【無料ゲーム】PS4でオススメのフリーゲームを紹介

無料ゲームといえばスマートフォンを思い浮かべますが、PS4でも多くの無料ゲームが配信されているのでオススメのゲームをご紹介します。

eFootball ウイニングイレブン 2020 LITE

2019年9月12日にコナミデジタルエンタテインメントから配信が開始された『eFootball ウイニングイレブン 2020 LITE』。すべてのサッカーファンに贈る基本プレイ無料のサッカーゲームで、プレイヤーは自分だけのチームを作りクラブやナショナルチームで戦っていきます。

ゲームはアンドレイニエスタ選手をアドバイザーに迎え、現実のサッカーに近い駆け引きを実現しています。局面を打開する新操作のフィネスドリブルやボールタッチや激しさを増したディフェンス、初心者から上級者までが一体となって楽しめる新モードのMatchdayなど新たな魅力が満載となっています。

本作ではFCバルセロナアーセナルに加えて、FCバイエルン ミュンヘンユベントスマンチェスター ユナイテッドと新たにパートナーシップ契約が締結されており、各クラブのホームスタジアムを細部に至るまで美麗に再現されています。

更に、選手入場時の臨場感も大きく向上しており所属選手の3Dスキャンによりタトゥーや体型まで忠実に再現されています。

SMITE

2019年10月2日にEpic Gamesから配信が開始された『SMITE』。3,500万人のプレイヤーが存在するMOBAで、プレイヤーは神話の世界のレジェンドとなり神々の戦場に足を踏み入れ戦っていきます。

ゲームには100種類以上のゴッドが登場し、それぞれのキャラクターが持っている独自の戦術や伝説の武器と神の力を使いこなし戦っていきます。ゼウスは戦場に雷を降らせロキは影から敵を暗殺します。孫悟空の変身術で相手の目を欺くなど、プレイスタイルに合ったキャラクターを選択してプレイする事ができます。

3人称のアクション視点で直接戦場に降り立ち、敵の死角から奇襲を仕掛けたり、照準を合わせて攻撃したり戦術性の高いバトルを体験する事ができます。初心者でも自動購入、自動レベル調整機能を搭載しているのでデスマッチ式のアリーナモードで気軽にプレイする事ができます。

またプロを目指しているプレイヤーにはトップを目指してeスポーツチームに加入する事ができ、バトルに勝ち抜いていく事でSMITEのワールドチャンピオンシップに挑戦する事ができます。

Dauntless

2019年12月11日にEpic Gamesから配信が開始された『Dauntless』。世界の果てで生き残りを賭けた戦いを繰り広げるアクションRPGで、プレイヤーは何百万人ものプレイヤーと協力し難易度の高いバトルを攻略し強力なアイテムを入手して伝説のSlayer of Ramsgateを目指し戦っていきます。

プレイヤーはスレイヤーとなり巨大なモンスターを討伐し強力な武器を作り、モンスターの攻撃に耐える強靭な防具を作り上げオンラインの世界で戦い抜いていきます。ゲームではソード、斧、チェーンブレード、ウォースパイク、リピーター、エーテル・ストライカーズ、から1つの武器を選択し、オンラインで最大4人のパーティーを組んで戦いに挑みます。

ゲームでは巨大なモンスターやベヒモスなどを討伐する事でアイテムを入手する事ができ、素材を集める事で武器や防具を作成する事ができます。展開の速いバトルでは1回30分以内で戦闘が終了します。

100種類近い武器や防具の組み合わせで自分だけのプレイスタイルを作り出し、ウィークリーで行われるスキルチャレンジやワクワクするシーズナルイベントと報酬など、シーズンイベント、新しい敵の追加など定期アップデートによりゲーム内容が進化していきます。

コール オブ デューティ ウォーゾーン

2020年3月10日にアクティビジョンから配信が開始された『コール オブ デューティ ウォーゾーン』。最大150名のプレイヤーが参戦する超巨大アリーナで戦うバトルロイヤルで、プレイヤーは150人の兵士が入り乱れる戦場で最後まで生き残る為に戦っていきます。

戦場ではアイテムを見つけ出し敵を倒して獲得したキャッシュを使い、装備やフィールドアップグレードなどを手に入れて戦っていきます。またマップ中に散らばっている契約を完了する事で、他プレイヤーよりも優位に立って戦う事ができます。

戦場で負けても強制収容所で1vs1のバトルに勝つ事で再び戦場に戻る事ができ、入り口や角の死角に注意しながら死闘を生き抜いていきます。ゲームではフレンドと協力して最大150人のプレイヤーと戦場へ降下します。

戦場ではサプライボックスを見つけ出し契約を完了して装備を集めて他プレイヤーよりも優位に立つ事ができます。また2種類のゲームモードがあり、BATTLE ROYALEモードは最後の1人を目指し戦っていき、PLUNDERではチームでマップに散らばる多量のキャッシュを集めるゲームモードとなっています。